皆様。あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
ちょうど一年前、2022年の元旦にスタートした当ブログですが、この一年間で徐々にご訪問してくださる方々の数も増え、コメントまで下さる方もいらっしゃり、とても感謝しています。
当ブログはあくまでも僕の趣味のブログな訳ですが、たくさんの方にご覧いただけて、単なる自己満足で終わってしまわなかったこと、共感してくださる方がいらっしゃったことに少し安堵も感じています。
正直、全く見向きもされず、なんだこいつ変なことばっかやってんな。って思われてたら寂しいなって(/ω\)
まあ自分の趣味だからそれでも自分が楽しめてたら別にいいんだけれど、あまりに変人扱いにならなくてよかったかなと(^_^;)
ところで、新年にあたり皆様は新しい目標とか、やりたいこととかありますか?
僕はやりたいことがいっぱいありすぎて時間もお金もなく段取りも悪いので新年しょっぱなからいっぱいいっぱいです。
仕事においても昨年、模索して準備してきて、今年一気に始めようとしていた新しい挑戦が、なんだか法律的にどうなの?ってなりそうで(いや、べつにヤバいことではないです。ご安心ください。)うまくスタートダッシュが切れそうもない感じ。なんかモヤモヤしながらの新年スタートとなりました。
世界情勢的にも昨年から始まったロシアのウクライナ侵攻がまだ続いており、なんだか不穏な気配を感じるこの頃だと懸念しております。一刻も早く世界中の皆様が安心して暮らせるより良い時代が訪れることを心より願っております。
個人的な希望ですが、もういっそのこと、早く地球に宇宙人が来てほしいです。もちろん平和的に。そしたら宇宙人到来という人類史上初の出来事に世界は大きく変わっていくと思います。
人間同士で争いとかやってる場合じゃなくなり人類一丸となって対処しなければならなくなり結果的に世界は安定するのではないかと・・・(#^^#)。まるで子供の妄想ですが・・・。
宇宙人で思い出しましたが、どうやら宇宙人は既に地球に来ていた可能性がありそうです。じつは皆さんのなじみの深いところに存在し、とくに大阪ではとても一般的なところに存在しています。彼らはなんと!!人類に捕食されている存在。とくに大阪っ!!
そう、たこ焼きのタコです。タコはなんと心臓が3個あり、脳が9個あるとても変わった生き物です。近年の研究ではこのような変わった生物は地球上のほかには存在しておらず、可能性としてほかの惑星から飛来したかもしれないという説が出てきております。
氷結された隕石に彼らの先祖が凍ったまま内包されており海に飛来し、長年の進化とともに現在の姿になったと。確かにタコは知能的にもとても優れていて、一度見たことを学んでマネすることができるようです。タコが瓶のふたを回して開けるのは有名な話。
なぜ彼らがもっと進化しなかったかというと、どうやら寿命が短いからだそうです。たくさん学んでも寿命が短いせいで子孫に伝えられないからと。ということはもし寿命がもっともっと長がかったら人類に代わってタコが地球の食物連鎖の頂点に立っていたかもしれませんね。
昔のSF映画みたいに火星人はタコみたいだというのもあながち本当だったのかもしれません。どなたが最初に火星人がタコみたいだって言い出したのかわかりませんが、レオナルド・ダ・ヴィンチが実は未来からタイムスリップしてきた人であるという説と同じように火星人を見てきた人物なのかもしれませんね。
なんだか新年早々とんでもない方向に話が飛んでしまいましたが、とにかく今年は世界平和と凶悪なウイルスの駆除、そして皆様と僕の飛躍の一年となりますように心からお祈りしています。
2023年1月1日 (元旦)
コメント